坂を上りながら見た景色

書きたい事を書きたいように書きたいだけ

欅坂メッセージ全員購読した感想と前書き

おはようございます。はじめまして。
目を通して貰ってありがとうございます。

ブログを書くことというか、Twitter以外で文字を発信するのは初めてですけど書かせてください。

 

↓↓↓前振り↓↓↓


なぜ書こうと思ったかというといろいろあるんですけど、記憶が薄れる前に余韻が消える前に残しておきたかったからです。

 

 

なので超主観だし都合いいことしか書いてないし間違った解釈かもしれないですけど、

このめちゃめちゃな感情をそのまま残したいのでこれで良いと思ってます。

 

 

 

普段はブログ読む側の立場だったわけで、前置きなげーな見る気失せるって思いがちだったけど書いちゃうね。

 

 

ブロガーのみなさんこれからは前置きも楽しみ読ませてもらいます。心入れ替えます。

 

 

本題の前にまだ続きます。まず書きたいことを洗い出す

 


①櫸坂メッセージについて

(全員購読して感じたこと。みんなにもっといろんなメンバーを取ってほしい)


②全国ツアーの感想と(考察?)


③これからどうなる?櫸坂


④クリラまでどうやって生きていくのか

 

 

全部書くかは分からないけど願望はこんな感じ

 


正直自己満なので見てもらわなくてもいいやって強がってますけど、 ①は出来るだけ多くの人に見てほしいのが本音。

 

 

これは日記じゃなくて布教です。自分が感じたことです。
メンバーの素晴らしさを知ってもらいたいだけです。
願望です。

 

↑↑↑前振り↑↑↑

 

 


飽きる前に①だけ書きます
まずTwitter漁ってて欅坂メッセージユーザーを見てて感じたこと。


何パターンかに分かれる気がしました。

 


①単推しなので1人しか取りません。

 

推しと仲良しのメンバーも一応取る。

 

③複数推しor箱推しだからいっぱい取りたいけどさすがにきつい..。

断腸の思いでセレクト(1番多い気がする)

 

④ガチャ我慢すればいけるな!よし!ww全員取るンゴwwwwww

 

 

 

 


こんな感じですか
②+③の複合とか、はじめは①~③だったけどなんか吹っ切れて④になったとかもあると思います。

 

 

 

 

僕は言いたい。④最高です


メッセージの仕様で後でから購読メンバーを増やしても購読前のメッセージは見れません

 

 

 

 


もったいないよおい。

 

 

 

 

 

後悔してからじゃ遅いんだ!!!
福岡2日目平手からの動画爆撃で何人のオタが血の涙を流していたか……君はセゾン

 

 

全員取っててよかったなぁって思うのは推しの画像や動画が

他のメンバーから送られてきた時。

 

これ見逃してたら死んでも死にきれない

ってなると思ったら

もう怖いです。一生全員購読します

 

 

自分なんかは箱推しなんで画像・動画送られてくる度ニヤニヤしてます

 

 

 

 

 

 

 

これからメッセージの中身に触れていくんですけど、前提で書きますね。

 

欅好きで箱推しじゃないやついないよね???

嫌いなメンバーいないよね????

 

 

それはよかったです。続けます^^^

 

 

 

 

全員取って感じたこと。なんだかんだみんな結構更新してくれるってことです。

 

 

 f:id:lunatic_complex:20170831220148j:image

 

バラツキは当然あるけどみんないいこです。
ちゃんと更新してくれてます。
忙しいのに。俺なんかよりぜんぜん忙しいのに

 

 

 

 

そして結構Twitter等で視るのが、本当に本人やってんの??

スタッフがやっとるんちゃうんか?????大人は信じてくれない

 

 

全員取ったらわかります。

(みんな普通に分かってるかも知れないけど)

 

 

個性バリバリでてる。

 

 

 


あれスタッフが使い分けてるなら欅からそのスタッフに推し変します。

ごめんなみんな

 

 


冗談はおいといて、99%本人だと思うよ100%主観だけど120%自信あります

 

 

 

 

メンバーの中でまぁーーーーーー個性あるんだけど僕なりにまとめてみます。

 

 

ガチ主観です。もしかしたら不快に思うかも知れません

 

 批判は絶対書かない(というか無いけど)

そもそも比較するなって思う人も居るかなって思いますが、我慢してみてね

 

書く動機はあくまでポジティブな感情です。世界には愛しかないんだ

 

 

 

 

-----キリトリ-----

 

最初に言うけど絶対取った方がいいのは齋藤 冬優花

後悔はさせません

 

推しだからひいきしてるとかじゃないです。ゆいぽん推しです。詳しくはTwitter

 

 

みんなふーブログ見てると思うから当然のように知ってると思うけど

 

僕らが知りたい事を、伝えれる最大限の範囲でタイムリーに教えてくれるし


常に目線を大事にしてて、ファン目線で発信してくれます。

 


めっちゃ偉そうに言ってるけどそう感じました。あとねメンバーとの小話が普通に面白い。ほんとに笑

 

取りましょうみんな。ジュース2本我慢するだけだぞ

 

-----キリトリ-----

 

 

 

 

 

 

 

 

メンバー毎にもメッセージの内容にパターンがあるかなって思いました。

 

 

①思った事、日常をそのまま書く(LINEというよりはTwitter

 

②まるでLINEみたいに話しかけてくる

 

③画像や動画を添える

 

④短いブログ風

 

 

 

a.毎日こまめにおくる

 

b.毎日1〜2通送る

 

c.たまに狂った様に連投してくる

 

d.たまに送る

 

 

 

こんな感じかな〜難しい

かなり大雑把だし複合型のメンバーも居ます。ちょっとでも伝われば嬉しい

 

 

上に貼った表のメンバー順に書いていきますね

 

①+③+a(あんまあてにならないから本文読んで)

 

長沢 菜々香

原田 葵

 

漢字の更新頻度番長ですね

 

 

 

なーこは画像 動画 着信全部いっぱい送ってきます。

 

自撮りが多いけど、他のメンバーの写真・動画も送ってくれる。

米谷 奈々未 渡辺 梨加が多い。

 

最近、渡邉 理佐がなーこにハマってるらしいから増えるかもしれないですね。

 

 

 

 

着信魔。オダナナの気持ちがわかります。

f:id:lunatic_complex:20170831221747j:image

 

本文は本当にいろいろ。

食べ物のはなしやら近況やらメンバーのはなしやら言い表せない。

 

 

なーこワールド。これがいい

 

 

 

 

 

 

 あおいは本当にJKが連絡してくれてる感がすごい。

 

かまってちゃんの妹が居たらこんな感じなんだろうなぁ。彼女感ではなく妹感。

 

f:id:lunatic_complex:20170831232939j:image

 

さっきも言ったけど主観だから!予防線を張る

 

 

 

 

 

 

 

すぐレター送りたくなるので注意!!(僕は送りました)

 

画像がメインです。動画はたまに。着信はまだありません

 

自撮りが多いけど、食べ物も多い。飯テロヤメテ

 

他のメンバーとの2ショットもあるけど、決まったメンバーはいません

 

みんなに愛されてる妹ちゃん。

 

 

 

 

 

 この2人に言えるのは毎日飽きない

 

もともとブログ更新頻度高いから書くの好きなのかもね

 

 

そして他のメンバーの画像 動画にこの2人が高確率で映ってる笑

 

かまってちゃん属性はやっぱりあるのかも?コスパ最強の2人です

 

 

 

 

 

 

 ②+③+a(適当)

織田 奈那

長濱 ねる 

 

 

上の2人と更新回数はそんなに変わらないけどわざと分けました。

 

理由は上手く表現出来なくて悔しいけど

垂れ流しじゃなくて1つ1つの会話が着地してる気がする。

 

この表現が合ってるかは分からない

 

 

 

 

多分送る前にじっくり考えてるんだろうなぁって感じる

 

 

脊髄反射ぐらいで素のままバンバン送る2人とは

ちょっと対称的だなって思ったので別にしました

 

 

 

 

なんかどっちも貶めてる感あるけど

俺の文才が無いだけでそれぞれの良さがあるんだ!!!!!ほんとに

 

 

 

 

 

 

 根は真面目な織田先生

 

内容ですが、例に漏れず画像と動画が多い

自撮りがメインだけど、他のメンバーだと

やはり 小林 由依 鈴本 美愉 渡邉 理佐が多いですね

 

f:id:lunatic_complex:20170831232515p:image 

 

でもブルゾン織田さんはモテ女なので

いろんなメンバーが出てきます

 

なーこあおいも当然沢山出演してます

 

 

 

 

オダナナの自撮りの怖いところは

 

かわいいかっこいいを使い分けてくるところ

 

 

恐ろしいこやで…ほんま…

 

ぽんかんさつありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 ながる(ひらがなちゃんはこの呼び方してるけどねるは定着させたいのか気になる)

 

深いブログで定評がありますけど、メッセージも

熱いことを言ってくれます。

 

 f:id:lunatic_complex:20170831235336p:image

 

 

 

 

画像・動画いっぱい送ってくれるけど、

これまた上の3人とはちょっと違って

 

いろんな写真を送ってくれる。

 インスタっぽい。インスタ見たことないけど

 

 

景色とか靴とかよくわかんないやつとか

 

 

 

安心してください自撮りも多いです

よく写ってるのは守屋 

 

最近あかねんねるを甘やかすのにハマってるらしい

 

 

 

思ったよりふーちゃん少なかったけど、

例に漏れずいろんなメンバーが出てきます。楽しい

 

 

 

 

繰り返しになりますけど

なーこあおいとはまた違った魅力がある2人です

 

読んでて安定感があるというか、素敵です。自撮りもかわいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取り敢えず今日はここまで

 流れでいっぱい書こうかなって思ったけど

1人1人のクオリティを下げたくないので欲張りません

 

 

明日続き書きます

 

需要あるかは分からないけど1人でも

メッセージ購読する人が増えればいいなって思います。

 

 

それでは